スポンサーサイト

Tag:スポンサー広告 

●「秘密」9巻 感想●

ついに9巻発売!
スキップして本屋に行ってきました。
以下ネタバレ含みますので、「続きを読む」からどうぞ。 
9巻表紙
まず表紙…!!
はぁはぁ…(´д`*)
この下から見た感じの角度の薪さん好きです。
相変わらず唇もツヤツヤで美人さんですなぁ。


一年ほどメロディを購入していなかったので、「秘密2010」は
初読みです。





浴槽から出てる血だらけの手…うわああああああ。(((゜д゜;)))
途中までは、この遺体はまさか三好先生か!?と思っちゃいますよね。



青木は髪を下ろすと、薪さんヘアーになるという事が発覚。

青木のお姉さんが、「わざと老けて見える髪型にし続けている」と
言っていたけど、わざとやってたんですか!?
確かに年齢にしてはビーバップな髪型だとは思っていたが…。



岡部さんを振り払って一人で出かけようとする薪さん。
そしてそれを追う岡部さん。
ゴリ…岡部さん素敵だー!やっぱ大好きだ!


でも何も知らずに23ページを見たら、岡部さん変質者っぽい。
薪さんに乗っかって窒息させそうになるとか。(笑)


岡 「 何で、俺がいつも黙ってあんたの言う事に従ってると思ってるんです…! 」

薪さんがSPと仲良くやっててくれれば、家でのんびりしてられる~
とか言ってたけど、本当は薪さんが好きで傍にいたいんですよね。わかりますよ。
窒息しかけた薪さん





初登場滝沢!
この人本当に何なんだろう…。
目が死んでるし。


そして、薪さんにベタベタ触り過ぎ。(笑)

車の中で、どこ触ってるんだって一瞬びっくりしたら
薪さんが読んでいた冊子でした。(´∀`;)ナーンダ

とにかく薪さんの行動を制止するのが趣味らしい。



薪さんと同じく、警察の色んな裏事情を知っていそう。
でも薪さんのようにそれを苦に感じてはいない。(かもしれない)
上層部に逆らうような事もしないから、
薪さんのように命は狙われないのかな??


う~ん…。
裏の裏の裏を考えて、
滝沢さんは実は、闇の権力者の手下のフリをしているだけで
本当は黒幕の鼻を明かそうとチャンスを狙っている。
…と思いたい。



第九の情報を漏らしていたのは滝沢さん?

でも…何か滝沢だと如何にもって感じがするので、
第九のデータにアクセスしてたのは田城さんとかじゃないかなぁ…。(笑)

アニメで田城さんが黒幕でした~ってオチだったので、
それに影響されているのかもしれないけれど…。

善人そうな顔をしているから余計に怪しく感じてしまう。(笑)
わりとコマの隅に居たりするし、何気に1巻から登場してるし、誰にも警戒されず第九出入り出来るし。
(これで結局、田城さんが何も関係ない人だったらごめんなさいww)
悪☆田城



浴槽の蓋を持ちあげて、姉夫婦の遺体を見つけた青木…。
もうこのシーン辛すぎて…0.2秒くらいしか見ませんでした。
舞ちゃんだけでも無事で良かった。
こんな状況下におかれたら気が狂う…。
青木大丈夫か…。

「 誰か誰か誰か 狂っていない誰か 」

一番に思い出すのは薪さんなのか…。(三好先生の立場…)


お葬式で薪さんを見つけた時の、青木のホッとした顔にキュンとしました。
大好きなんだなぁ薪さんのこと…。



まさか青木が、薪さんが女の子になる夢を何回も見ていたなんて…。(笑)
そんな夢を見ていたという事実がわかった上で、
改めて1巻~3巻まで読んだら凄い萌えました。
無関心そうに見えて、青木も薪さんを可愛いと思っていたのか。(´∀`*)


青木の母ちゃん、グーでボコボコ殴り過ぎ。
この母ちゃんがMRIを理解してくれる日なんて来なそうだなぁ…。


これで青木は捜査に加わるのか…。
自分の身内の脳を見るのは辛いだろうに…。
正気を保てるのかな…。




今回、なんか三好先生が可愛いかったです。
とりあえず男並みに強いという事がわかりましたが(いえ、前から知ってましたが)
SPの股間を握り潰そうとした事を薪さんには言わないで!って言うところとか。
ガニ股でカレンダーの前に立つ後姿も微笑ましかったです。(笑)




なんかもっと色々書きたい事があるのですが、
(薪さんとSPのやり取りに萌えたとかw)いっぱいあり過ぎて書き切れないほどの
充実した内容でした。

内容は本当に本っっ当にダークですが、凄く面白かったです。
この重さがやっぱり「秘密」だ!と思いました。


そんな重さが好きな所ですが、
「秘密」を読み終わった後は精神的に若干やられます。(笑)
毎回そうなので、今回も「宇宙兄弟」12巻と「ばらかもん」2巻を同時に購入。
明るめの内容のものを読んで元気出します。(´∀`*)ノ



メロディは買いませんでした…。
先が凄く気になるのですが、それと同時にまだ終わって欲しくなくて
読みたいけど読みたくない!という変な感情が…。
とりあえず10巻が出るまで、妄想しながら楽しみにとっておきます♪



独り言みたいなレビューしか出来なくて申し訳ないです…。
ここまで読んで頂いてありがとうございました。m(_ _)m

関連記事
Tag:【秘密】コミックス感想 
管理人

メロン

Author:メロン
青薪、鈴薪、岡薪、滝薪、貝薪、雪薪、澤薪、何でもいける雑食です。
登場人物の中では岡部さんが一番好きです。
(※薪さんの次に)
ヒゲ可愛いよヒゲ(´Д`*)

拍手とメールありがとうございます!
励みになっております。(_ _。)

アクセスカウンター
 
作品類の転載は御遠慮下さい <No reproduction or republication without written permission.>
リンク
【リンクについて】 当ブログは リンクフリーです。 貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ! (※連絡不要です) 相互リンクの依頼は受け付けておりませんのでご了承下さいませ。
QRコード
QR
1/29 hyde誕生日企画に参加させて頂きました
ハイド時計
