スポンサーサイト

Tag:スポンサー広告 

●映画『秘密 THE TOP SECRET』感想●

秘密 実写映画

以下ネタバレ
↓「続きを読む」から先へどうぞ↓
お久しぶりです。
映画観て来ました!なかなか混んでました。

まず観終わって思ったことは、
「思ってたより良かった」です。あくまで私の感想ですが。

映画レビューをたくさん見てから行ったので
「これはヤベーぞww(悪い意味で)」と、最悪な想像ばかりしていたのですが…。


生田薪さんは、さっそく冒頭で倒れてくれて(笑)嬉しかったです。
やっぱり薪さんが倒れなきゃ「秘密」じゃないからね!

あと、第九研究室が再現されていて感動。
そこにいる岡部さんはほぼ空気でしたが、天地が読唇術で活躍していて嬉しかったです。
「秘密」のタイトルの出し方がとてもかっこよくて
テンションあがりました!!
このタイトルだけで、わりと満足かも(笑)


【不満点は・・・】

①日本を震撼させた凶悪犯・貝沼の異常さ、怖さが全然伝わらない
②絹子のサイコパス設定
③登場人物の背景や関係性の説明が少ない
④鈴木さんの遺体をそのまま冷凍保存している
⑤薪さんが貝沼にお札を握らせた(そりゃ貝沼パイセンもキレるわ)
⑥平井少年の扱いが雑すぎる…

て感じです。

私としては、貝沼が一番残念でした!(;>_<)
吉川貝沼はカッコよすぎる…何故か銀髪に青目だし…。
もっとくたびれた汚いデブのオッサンで良かった…。
そして、貝沼の脳映像もぬるかった…。

貝沼は、28人を28通りのやり方で惨殺するような異常者で、
貝沼の脳を見た捜査員達は次々と精神を侵され、自殺者まで
出てしまった…というレベルのもの。
R指定にして、とことんグロい内臓ドロぐちゃ映像にしちゃえば
よかったのに…。

あと、教会で事件を起こす前に脚を引きずって歩いていて、
落としたお財布の持ち主に追いつけないくらい脚が悪いのに
山中で逃げる数人の少年を追いかけてよく殺せたなぁとか…疑問も。




ちなみに、原作を知らない人と見に行ったのですが
【原作未読者の疑問点は・・・】

①眞鍋はなんでいきなり発狂してあんなことになったの?
②全盲の少年がいきなり出てきて、いきなり死んでたけど
絹子との関係は?

③貝沼と絹子の繋がりがよくわからん
④薪は寒がりなの?
⑤貝沼の脳映像って、発狂するほどのものだろうか?
⑥MRIを見るときに、遺体側には頭開けて脳に直接繋げてるのに
見る側はヘルメット被るだけでいいって??


マイナスな事ばかりですみません…。
とにかく、説明が少な過ぎて分かり難かったとのこと。

貝沼事件と絹子事件については、パーフェクトプロファイル(これすごく便利)を持って行っていたので
それを使って、その後補足説明をしました(`Д´)ノ
(眞鍋とヘルメットについては知らん)


☆役者さん達の演技はすごかったですよ。
一番ハマってたのは、栗山千明さん!めっちゃ雪子さんでした。
すげー顔整ってる…美しい…
「剛くん」ってセリフにニヤニヤしちゃいました。


☆次に岡田将生さん!
ちょっと気難しい青木って感じだったけど、それはそれで良かった。
岡田さんのイケメンっぷりを再確認した。(笑)
もっと薪さんとの絡みが見たかったです。
青木の家族の話はよくわからなかった。

☆そして生田斗真さん!
大好きな薪さん役だったので、色々心配だったのですが
これはこれでイイネ!と思いました。

とにかく生田さんの目力がすごいなぁと、目ばっかり見ちゃいました。
あと、イラストにも書いてますが丸い後頭部とお尻が可愛いなと(ゲス顔)
あ!ファンの方本当にすみません!

あと、まつ毛も結構長かった(メイク?地まつ毛?)
薪さんはまつ毛が命なのでチェックしちゃったけど、良い感じでした。


ストーリーが色々改変もされているので
「すっごい面白い!おすすめ!!」とは正直なところ言えませんが…
「秘密」ファンであれば一度観てみるのもいいと思いましたよ。
あくまで私個人の意見ですが!

以上です!!
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは( ・`ω・´)ノ
関連記事
Tag:その他 
管理人

メロン

Author:メロン
青薪、鈴薪、岡薪、滝薪、貝薪、雪薪、澤薪、何でもいける雑食です。
登場人物の中では岡部さんが一番好きです。
(※薪さんの次に)
ヒゲ可愛いよヒゲ(´Д`*)

拍手とメールありがとうございます!
励みになっております。(_ _。)

アクセスカウンター
 
作品類の転載は御遠慮下さい <No reproduction or republication without written permission.>
リンク
【リンクについて】 当ブログは リンクフリーです。 貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ! (※連絡不要です) 相互リンクの依頼は受け付けておりませんのでご了承下さいませ。
QRコード
QR
1/29 hyde誕生日企画に参加させて頂きました
ハイド時計
