スポンサーサイト

Tag:スポンサー広告 

●秘密11・12巻の感想●

雪子さん結婚式1
※以下、ネタバレです 
↓「続きを読む」から先へどうぞ↓










雪子さん結婚式2

12巻ラストのイラスト!!!!
凄い幸せな気分になりました。
薪さんかーーわーーいーーーいーーーー!!!
薪さんの表情(笑)


ドレスの幅があるから近づけないのに、
引き寄せられてるから変な体勢になっちゃってる(笑)


この1枚を最後に見て、
なんとなく…薪さんも青木もみんなも、これから明るい未来が
待っているような気がして嬉しくなりました。(*^_^*)


雪子さんやっぱり薪さんが好きだったのね。(笑)
薪さんと結婚したのか!?って写真で和みました。(´∀`)




秘密11巻12巻
2冊の表紙どっちも好きな絵だーー!!
わぁああああ嬉しい!!!!美しい!!!
12巻のイラストのポスター欲しい…。


当たり券(嘘)
・・・・・・。
寝そべって読んでたら、本の間から顔面にゴミが落下してきたんですが(笑)

なにコレ。当たりってこと?(´・ω・)

薪さん等身大抱きマクラ貰えるの?⊂(´・ω・`)⊃




この11~12巻の内容の「秘密2012・END GAME」なんですが、
メロディを読んだ時に既にレビューしたものもあるので
ざっと簡単に感想書きます。
【11巻】


まず美麗絵が!!!
薪さんが縛られて銃を突きつけられてる!

これはどっかの変態に誘拐された薪さんが、
その変態が用意した薪さんの寝床(お花畑仕様にした)で横たわっている絵ですね!?
「俺だけの人形はぁはぁ」ですか!?

薪さん美しいわー…。
牛乳をパックのまま飲むお姿も可愛らしい…。
北海道直送。



11巻P13の薪さんの投げ技(じゃないかも)で、
アニメの女装薪さん一本背負いがチラつきました(笑)
カメラ目線ちょっと面白かったです。



いやー…
現実世界でも警察が裏でなにやってるかわからないですよね。
もみ消された事件が一体いくつあるんだろう。



11巻P24でトイレに集結するメンバー
よく大男がこんなに何人も入ったなぁ。(笑)

傍からみると、山本さんが苛められてるように見えるよ。
一番年上の方だから、みんな気を使って便器に座らせたのかな。

小池、山本さんのことキショイって言うなw


薪さんにビンタした青木にガツンと言ってくれて、
本当に山本さんありがとうです。(笑)






鈴木さんの脳を通して薪さんの生活の一部をみた青木。
何故ちょっと赤くなる。
鈴木さんの記憶の中の薪さんがもう美しくて美しくて…。
うーん…鈴木さん薪さんの唇ばっかり見てますね(・ω☆)キラッ




11巻P59とP68の地図が愛知県と宮城県で違うって、
最初全然気付きませんでした…。


他のブロガーさんのレビューで知りましたよ!(´д`;)
愛知に薪さんがいて、さらに警察・ハゲ・青木が向かっていると思ってて
みんな鉢合わせしちゃう!って慌ててる感想書いちゃって恥ずかしいです。(笑)



この時の、薪さんを助けに走る青木と岡部さんの冷静な対応がすごいカッコいいです。
岡部さん、本当は自分も助けに行きたいんだろうけど、
自分の今すべき事…役割をわかっているんだろうなぁ。

ヨッ!副室長!





そして、結構気に入ってたキャラの滝沢がねぇ…(´;ω;`)
最後の方で薪さんが、本当は銃に細工なんてしてなかったんじゃないか…とか
言ってましたが、(岡部さんに滝沢を善人にするなと怒られてましたがw)
私も結局滝沢が鈴木さんを殺したんだと…銃に細工してたんだと思います。


悪役なら最後まで悪役だったら良かったのに…
最期の故郷のシーンはずるいわ…泣いた。




【12巻】

12巻の美麗絵もやばいよー。
薪さんと青木お揃いのマグカップだ。
同棲してるんですか…?


岡部さんデカッ!!!!
山本さんと同じ次元に生きてる人に見えないぞ。

今井さんやっぱイケメンズだなー。
ちょっとくらい薪さんと何かあったって
よかったじゃないの(´・ω・`)=3
今薪見たかったなあ。




青木が薪さんを抱きしめるシーン。
メロディの感想書いた時に、
青木グッジョブって叫んでたのはここです。

薪さんは必要とされてる。愛されてる。その事を早く伝えて欲しかったんだよ~。
薪さんは自分に厳し過ぎるからね…。(他人にも結構厳しいがw)



他のブロガーさんのレビューで、
薪さんが両手をのばしてるのは
青木を抱きしめようとしてるのではなく、向こう側に鈴木さんが
見えていたんじゃないかって書いていらっしゃって、
おお!なるほどーと思いました。
そして泣きました。(笑)


「まだしばらく、そちらには行けない」

この薪さんの言葉でもうガッツポーズでした。
もう何年も薪さんの精神不安定さを心配してきたので、
生きることに前向きな発言をやっっっと聞くことが出来て
本当にホッとした瞬間でした…(´д`;)(笑)
 


薪さんの着替えをもってくる岡部さん。
ホント世話役だなぁ(笑)
ヒゲの存在和む…





雪子「つよし君が好きだったの」

読者も青木もみんな知ってましたよ(´∀`)
一番最初からやりなおしましょうって言ってたけど
結局このお二人はダメだったのね…。
エピローグのP182に雪子さんと黒田さん(誰!?)と結婚したってハガキが。





てかもう成田空港までの送迎からのシーンがやばいいいいいいい!!!!!!!
青木が迎えに来てびっくりしてドア開けた時の、
薪さんのシャツビローンが可愛い!!(笑)

ご立腹の室長からの電話に居留守つかう岡部さんも可愛いわー!
わざと出ないって事も薪さんにバレてるし(笑)


青木は本当に泣き虫ですね。
11・12巻の間で何回泣いたんだろう(´∀`;)
でも薪さんも泣き虫…というかよく発狂しますよね。



青木の運転におびえる薪さん可愛い(笑)
あのヘリの奴、たったの2年前の事なのか!!!!!
青木成長したな!!!!!(上から目線)




薪さんがほほ笑むだけで赤くなる青木はかなりヤバイですね。(笑)


もうさ結婚しちゃえばいいじゃん


青木は毎日薪さんに会いたいって願望があって、
薪さんは青木の幸せが自分の幸せなんでしょ。

一緒に住めばどっちも幸せになれるよ!!オススメ!!!!!


このシーン、どのコマも薪さん美しいなはぁはぁ…



12巻P104、小池さん何だかんだで
薪さんいなくて寂しいんだな(笑)

山本さん…
こちらとしては、青木が薪さん誘拐とか夢のような出来事なんですが…。
変なメール薪さんに見られちゃってるし(笑)


P109の青木…
死にそうな顔しすぎ(笑)
薪さん大好きなんだなぁ~m9(^Д^)ワハハハハ

P110~P111やばいよ萌え殺す気ですか清水さん!!!!!!!

こんな可愛い子に覗きこまれたら
男はやばいでしょう(´д`;)


青木目線の薪さん美…美人はぁはぁ…
成田行く途中も運転しつつ、やっぱり薪さんの事をチラ見してたのか。(笑)
抱きしめてるシーンの青木目線がヤバイ…これは良い…(´д`*)





【エピローグ】


そしてエピローグ!!
この前感想書いた時にも言いましたが…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハッピーエンド!!!!
おめでとうございます!!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もーーー綺麗に終わりましたね!!
私は最高な終わり方だったと思います!!!(´∀`)
満足です!大満足!!


最初にも書きましたが、
最後のイラスト、雪子さんの結婚式の写真で
もう気分アゲアゲですよ(笑)



ここまで長かったなぁ~。
秘密を読み始めたのは、既に3・4巻あたりが出てる頃からでしたが
それからずっと薪さんや青木を見守ってきて…(´;ω;`)

最初は、あんまり良いラストではなさそうな漫画だな…って思っていましたが、
いや、最近まで結構ハラハラしてましたけど。(笑)
薪さんが死んでしまうんじゃないかなーって不安だったんですよね…。



あーーーもーーー良かった。
スッキリ!!!( ・∀・)(笑)



これで今、スピンオフの過去編が連載始ってなかったら
寂しすぎて文章打ちながら泣いてたと思います。(笑)


しばらくは、まだまだ薪さんを観察できる!!!⊂(^o^)⊃ヤッフゥゥ~イ♪




【最後に】

びっくりするほど事件に触れてないんですけど
ここまで読んで頂きありがとうございました!!


そして、今まで訪問してくれた方や感想や拍手を下さった方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉しくて、わっ見てくれてる人がいる!描くぞ~って気になります(⊃∀`)


秘密の「第九編」は完結しましたが、
また新たにGenesisが連載スタートしたので
これからもまたお付き合い頂けたら光栄です。


本当に趣味でやってるので不定期更新ですが、
「秘密」で笑ったり涙したり一緒に盛り上がって頂けたら
私の変な漫画とか暇つぶしに読んで頂けたら嬉しいなあと思います。


鈴木さんと薪さん、これからどうなるんでしょうかね。
楽しみです(´∀`)


次のメロディ2月号は12月28日(金)


ではでは!!!
((((((((⊂(`・ω・)⊃
雪子さん結婚式後
この先、岡部不足警報がでてる…どうしよう寂しい:(;゙゚'ω゚'):
関連記事
Tag:【秘密】コミックス感想  comment:17 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.10.31 Wed09:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メロン URL|Sさんへ
#- 2012.10.31 Wed12:41
Sさんこんにちは!コメントありがとうございます。

第九編完結ということで、最後なので…この記事にはコメ欄付けてみました(´∀`)
気付いて貰えて嬉しいです!

Sさんは2008年から、前にやってたサイトにもコメントをくれていて…
このブログにもたくさんコメントを下さって…本当に感謝しております。
もう5年近くの付き合いでしょうか…。
頂いた感想は、宝物なので全部保存してあります♪(´∀`)(笑)


岡部不足警報ですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
鈴木さんが見れるのはすっごくすっごく嬉しいんですけどね。
ずっと鈴薪のお話を読みたいと願ってたので!!


でもそれと引き換えにヒゲがーーーーヒゲがーーーーー
あおまきすとさん達もきっとお辛いことでしょう…。


ありがとうございます!
岡部さんもちろんまだまだ描きます!(*^д^*)ノ


結婚式の絵良かったですよね!!
もうあの絵大好きです!薪さんが可愛いすぎてもう…。
写メって携帯の待ちうけにしました!!(^o^≡^o^)
ぶどう URL|はじめまして
#- 2012.11.06 Tue11:46
はじめまして、こんにちわ。
「秘密」で検索してこちらのブログを発見致しました。
とても絵がきれいでお上手ですね。MADもとても面白いです。
ラルクのファンでもいらっしゃるんですね。私もそうです。今は小さな子供がいるので、国立には行けませんでしたが、私も日産スタジアムには行きました。(ちょっと古い話題ですみません。)
これからも頑張ってください。
応援しています。
メロン URL|ぶどうさんへ
#- 2012.11.07 Wed01:47
はじめまして。
まだまだ絵は修行の身ですが、
嬉しいお言葉ありがとうございます…。・゚・(ノД`)・゚・。


Σ(゚∀゚ノ)ノ日産スタジアム行かれたんですか!?すごい寒かったですよね(笑)
同じ公演に行かれた方が秘密も好きで私のブログまで見つけて下さって…なんという奇跡…。

コメントありがとうございました!
嬉しかったです。頑張る気になれました(;ω;)
こんなブログですが、また遊びにいらして下さい♪
薪ようこ URL|お久しぶりです!
#- 2012.11.17 Sat10:00
こんにちは。

毎回楽しく拝見させて頂いていたのに、コメントができるようになっていたことを
今、知り、あわててコメントしました。
うっかり見落としてしまいました。
コメントが遅れてすみません。

本誌でも連載が始まり、若き日の薪さんや鈴木さんを見られて嬉しいのですが
やはり岡部さんがいないのが寂しいです。
岡部ファンなもので。

これからもブログを楽しみにしていますので
末永く続けて下さい。



にしのまる URL|私も雑食ですが・・・好物は岡薪さんです(笑)
#jcziLIQU Edit  2012.11.17 Sat16:08
はじめまして。
岡×薪さん不足警報発令中で、、、こちらにやってきてしまいました。
とても楽しく拝見させて頂いてます・・・(これまで拍手逃げですみません)。
時代は澤×薪さんですかね?(苦笑)
鈴×薪さんは...その後の泣く薪さんがもう見たくないので。

ところで、アオキという花の花言葉、ご存知でしょうか?

・・・「初志貫徹、永遠の愛」だそうで(笑)

12巻のラストのイラスト、皆が幸せそうでよかったです!
それぞれの家族の形がみえそうでしたよね♪
岡部さんも幸せ来ないかな・・・・

あ、死んじゃったけど時にはタッキーも描いてください(笑)
ヘンタイ加減に萌えます(腐)
メロン URL|薪ようこさんへ
#- 2012.11.18 Sun00:33
こんにちは!
お久しぶりです!!薪ようこさん真木ようこさん!(笑)

いえいえ、この記事だけに突然コメント欄を付けたので
分かり辛かったと思います。すみません!m(_ _)m

>> やはり岡部さんがいないのが寂しいです。岡部ファンなもので。

ですよね!。・゚・(ノД`)・゚・。
岡部さんという名のオアシスがいないなんて…。
私はまだ寂しさの方が多くて…ちょっとテンション低いです。
岡部ファンで居酒屋にでも集まって酒でも飲みましょうか!(´;ω;`)(笑)


>>これからもブログを楽しみにしていますので末永く続けて下さい。

ありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けて本当に嬉しいです。マイペースにやっていきます(^_^*)
また遊びに来て下さい!
メロン URL|にしのまるさんへ
#- 2012.11.18 Sun01:27
はじめまして。
コメントありがとうございます!


>>岡×薪さん不足警報発令中で、、、こちらにやってきてしまいました。

ここにも迷える岡薪さんが…(笑)
岡部不足でヒゲファンはもうヨレヨレですな…(ヽ´ω`)


>>とても楽しく拝見させて頂いてます・・・(これまで拍手逃げですみません)。
時代は澤×薪さんですかね?(苦笑)鈴×薪さんは...その後の泣く薪さんがもう見たくないので。


いえいえ、もう拍手だけで贅沢過ぎるほど幸せです。
ありがとうございますm(_ _。)m

澤薪の時代……!
なかなか特殊ですが、どうなんでしょう…(笑)
貝薪がいける人は澤薪もいける……!!!………気がします。
(私はいけます(^ω^)bグッ☆)


確かに鈴木さんの最期を思うと切なくなりますね…。
しかし、清水さんならきっと、悲しみを忘れさせてくれるような
萌え萌えシーンを書いて下さると期待しております!(*・ω・)ノ"


>>・・・「初志貫徹、永遠の愛」だそうで(笑)

そんな意味が…!(笑)
まさに青木そのまんまじゃないですか!Σ(゚д゚ノ)ノ
永遠の愛…薪さんへの永遠の愛…なるほど…。


>>12巻のラストのイラスト、皆が幸せそうでよかったです!
それぞれの家族の形がみえそうでしたよね♪岡部さんも幸せ来ないかな・・・・


あのイラスト最高ですよね!(つ∀`*)
今までのドロドロやモヤモヤが、あれで全部帳消しです(笑)
みんな幸せになれそうな予感がしますね♪


岡部さんも幸せになって欲しいですよね!
薪さんがいなくなって、ヤスフミもこっそり寂しいでしょうね(笑)
いや…いなくてホッとしている部分もあるかもしれませんが…(笑)


>>あ、死んじゃったけど時にはタッキーも描いてください(笑)ヘンタイ加減に萌えます(腐)


タッキー出しちゃっても良いですか!(^o^三^o^)
そう言って頂けて嬉しいです!
これからも変態描きます。(笑)

また遊びに来て下さい!
tabbycat URL|
#89zBIK8s Edit  2012.12.21 Fri23:21
はじめまして。
岡部さんお気に入りの青x薪さんでこちらにたどり着きました!
ハッピーエンドで最後の結婚式が本当に癒されました^^

12巻 P081 の毛を逆立ててる薪さんの部屋NO.が1801なんです!
いいやおい? なんて深読みしてしまいましたw
Pも081…並び変えると…
深読みすみますね・・すみませんw
メロン URL|tabbycat様
#- 2012.12.22 Sat01:58
はじめまして!コメントありがとうございます!

ほんとだ!!良 い や お い…?
し…清水さん!?ww

もしかしたら、遊び心で狙った可能性もなくもないかもしれませんよw(´∀`)
偶然だったらすごいですねww

秘密、良い終わり方で良かったですよね~♪
最後の結婚式のイラストで更に癒されましたね!
薪さん可愛い…あの表情は何だろうww(*´∀`*)
かによこ URL|いつもありがとうございます!
#- 2015.10.14 Wed18:31
今年の5月ごろより拝見しておりまして、本当に楽しませていただいております。常々お礼を言いたくて、今日偶然にもこちらを発見して書いている次第です。本当にありがとうございます。素敵な薪さんにいつも癒されています。楽しみにしております。
メロン URL|かによこ様
#- 2016.08.18 Thu12:09
初めまして!
すみません!一年程留守にしていたので、コメント下さっていることに今頃気付きました…。m(__)m
勿体無いお言葉ありがとうございます…。すごく嬉しいです。
また少しずつ更新できたらと思います。
是非また遊びに来て下さいませ!

コメントありがとうございました!!(*´∀`*)
きな URL|はじめまして
#pTgkTqwQ Edit  2016.09.02 Fri17:43
秘密にハマってからまだ日は浅い新参者なんですが、メロンさんのブログを見つけてから何度も遊びに来ていて、メロンさんの薪さんにもめちゃくちゃハマってしまいました!
久しぶりの更新とこちらのコメント欄が開いているのを見つけて、我慢できず書きこんでしまいました(・・;)
楽しく拝見させていただいております、ありがとうございます〜(*^^*)
ちくわ URL|はじめまして!
#- 2016.09.17 Sat00:47
映画化からの電子書籍試し読みで、秘密(そして青薪)にどっぷりとハマってしまった新参者です!汗
怒涛のごとく全巻読破後たどり着いたこちらのブログで、メロンさんの描く素敵な薪さんや第九メンバーにこれまたどっっぷりとハマってからは毎日拝見させて頂いております(´∇`)
萌えと活力をありがとうございます!!

コメ欄orメッセージ欄を探していたところこちらを見つけて思わず書き込んでしまいました…!!(//∇//)

ある日の休日シリーズ大好きです!(●´ω`●)
言っちゃいました!な青薪の関係が気になりますー!
是非是非続きが読みたいです(´∇`)

ではでは乱文失礼致しました(^_^;
秘密 に出会えて良かった! 素敵なご縁に感謝です☆
メロン URL|きな様
#- 2016.09.17 Sat13:39
初めまして!

秘密読者仲間さんが増えて嬉しいです。
こんなブログに辿り着いて下さってありがとうございます…!
自己満ブログですが、また是非遊びに来て下さいませ☆

コメントありがとうございました!(´∀`)




メロン URL|ちくわ様
#- 2016.09.17 Sat13:44
初めまして!
秘密読者仲間さんが増えるのはとても嬉しいことです☆

勿体無いお言葉をありがとうございます…。
あのシリーズを読んで下さっている方がいらっしゃった…!!
嬉しいです。。゚(゚´Д`゚)゚。続き頑張ります☆
本当に自己満ブログですが…また是非遊びに来て下さいね!

コメントありがとうございました!(´∀`)
 |承認待ちコメント
# 2016.10.24 Mon18:45
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
管理人

メロン

Author:メロン
青薪、鈴薪、岡薪、滝薪、貝薪、雪薪、澤薪、何でもいける雑食です。
登場人物の中では岡部さんが一番好きです。
(※薪さんの次に)
ヒゲ可愛いよヒゲ(´Д`*)

拍手とメールありがとうございます!
励みになっております。(_ _。)

アクセスカウンター
 
作品類の転載は御遠慮下さい <No reproduction or republication without written permission.>
リンク
【リンクについて】 当ブログは リンクフリーです。 貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ! (※連絡不要です) 相互リンクの依頼は受け付けておりませんのでご了承下さいませ。
QRコード
QR
1/29 hyde誕生日企画に参加させて頂きました
ハイド時計
